Update:

家の真ん中にキッチンがある暮らし。

DSC_1476s

広い流し台に、向き合って使える調理台。
すぐ横にはダイニングテーブルがあって、
反対側には囲炉裏の間が。

「何手伝おうか」「お皿洗っちゃうね」

料理をする人がおもてなしや準備を全て担うのではなくて、
台所に立つ人が主役になるような空間。

いつか自分の家をもつときには、
こんなレイアウトにしたい。

DSC_1475s

ちょっと憧れる里山暮らしを少しだけ体験した夏。

おしゃれな古民家もいいけど、
こうゆうそのまんまの温かさがある家もいい。

でも冬は寒いんだろうなぁ。

お世話になったここのご夫婦に、ニット帽とレッグウォーマーを送ろうかなぁ。


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment