Update:

大切な人に、ストーリーの詰まったギフトを。

IMG_20141203_193400

クリスマスがもうそこまで。そしてあっという間に年末年始の帰省 …大切な人と過ごす時間がやってきます。プレゼントや手土産に、気張らず上質なもの、普段使いに役立つものを贈りたい。そんな想いをお届けするお手伝いが、私たちの今年最後の大仕事です。

アルパカ素材にこだわるMaiteのベーシックな冬小物は、しっかりポカポカ温かさを実感できるのはもちろん、シーンを選ばず長く使って頂けるようシンプルなデザイン。年齢を問わず、男性からも女性からも、プレゼントにとお選びいただくことも多く嬉しいかぎりです。

10562976_346523792164002_7225931189257341958_n

DSC02676s

そんな商品を作っているのは、日本から飛行機で約24時間、ちょうど地球の反対側に位置する南米ペルーに住むお母さん達と日本人の鏑木玲子さん。鏑木さんは、長年ペルーの首都リマの郊外に住む女性達が、手仕事の機会により収入を得られるよう現地で支援しています。毎年今頃は、クリスマスの食事やプレゼントの準備など、自分の手で得た収入で何を家族のために買おうかと、編み手さん一人ひとりがウキウキしている頃です…。

【おすすめギフトランキング】
オンラインストアへのご注文や、店頭でお客様のプレゼント選びをご一緒させていただいた経験から…

ショールバナー
☆No1☆ショール:今年のショールは軽いのが特徴。コートの上からさらりと羽織ったり、ストールのように首に巻いたり、職場や部屋の中で使ったりと、用途も様々。冬から春まで長く使えます。
→こんな方にオススメ:すっきり&女性らしいスタイルがお好きな方、また肩こりが気になる方。オンラインストアはこちら

マフラーバナー

☆No2☆マフラー:アルパカ特有のしっとりさとふんわり感が最もよく現れているのは、今年のアラン模様マフラー。まるでシルクのような手触りです。いつものコーディネートの首元に取り入れるだけで、ベーシックカラーの落ち着きと、ニットならではの優しい雰囲気が出て、グッとワンランク上のコーディネートに見せてくれます。
→こんな方にオススメ:素材、品質に拘り、ベーシックなスタイルが好きな方。男性にも。スマートにもカジュアルにも。オンラインストアはこちら

アルパカバナー

【アルパカをおすすめする理由】
■暖かさがちがう
繊維の中に空洞があり、暖かい空気が溜まるため、非常に保温性に優れています(ウールやカシミヤ以上!)。寒がりな方や冷えを心配されている方に、おすすめです。
■シットリ気持ちいい
とりわけ繊維が細いベビーアルパカは、驚くほどシットリ・ふんわりした柔らかさ。お使いいただくうちに、更に柔らかさが増します。触りたくなる癒しグッズとしても好評です。
■沢山&長く使える!
アルパカの繊維(=毛)は、直毛で、他の獣毛と比べ表面にスケール(うろこのようなもの)が少ないため、摩擦に強く毛玉になりにくいという特徴があります。贈られた方のお手入れもし易く、気軽に長く使っていただくことが出来ます。

special gift for you
【季節のプレゼントラッピング】
12月7日~25日までにオンラインでご注文いただいた方に、このシーズン特別ラッピングでお届けします。更に先着15名様には、ペルー出張でスタッフが厳選してきた、ユニークな指人形を一つプレゼント!思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなしの、手放すのが惜しい子ばかりです…!
IMG_20141204_190849

実際に商品を触って確かめたいという皆様へ。下記の店舗にてお取扱い頂いております。お近くのお店へ是非足を運んでみてくださいね。
杉並区近郊:服と雑貨の店 イト
世田谷区近郊:ありがとうを届ける道具店 ダイタデシカ、
立川近郊:12/10-25期間限定 伊勢丹立川店 3階アフタヌーンティー・ティールーム前(駅側モール)


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment