Update:

「オフィスが寒い」夏の寒がり女子に。コットンアルパカのしっとりさらさらカーディガンで優しく温もる。

冷房予防カーディガン

オフィスで使えるカーディガン

羽織った瞬間に感じる優しいコットンアルパカの温もり。
夏は冷房が強くて、オフィスや電車が辛い。
そんな女性達のために「夏の冷え予防カーディガン」を作りました。
素材はコットン85%とアルパカ15%の、100%天然素材です。

オフィスで使えるカーディガン

コットンのさらさら感の中に、保温性のあるアルパカの毛が入っているので、冷房の効いてひんやりした室内でも、一枚羽織れば優しく温めてくれます。

素材
さらさらとした肌触りが特徴のコットンに、しっとりさのあるアルパカを入れることで、素肌に気持ちいい肌触り。薄くても体を温めてくれます。職場でもオフの時間でも自然素材の心地よさと安心感を。

_MG_4140s

_MG_3942s

_MG_4187s

機能
保温性を高めるためには、空気を溜めること。ウェスト周りにゆとりがあるデザインなので、そこに温かい空気たまります。襟のドレープを広げると肩や背中の上部を二重に保護してくれます。

_MG_3844s

_MG_3673s

_MG_3939s

デザイン
後ろは丈が長めで、隠したいところを隠してくれます。衿周りのドレープ感と、ゆとりのあるシルエットで、カジュアルにもきれいめにも合わせられます。背中半分から下には、余計な熱を放出することも含めた、丸いホールが開いた模様も。

_MG_4055ss

_MG_3746s

_MG_4117s

夏は涼しいリネン素材が人気。でも、冷房が効いた部屋ではちょっと不安な女性も。

アルパカ混のコットンカーディガンは、夏の素肌にも気持ちよく、ひんやり冷たくなった体を温めてくれます。
_MG_4016s

お客様の声:
ベビーアルパカのカーディガンを購入し、とてもよかったので春夏にも使えるものはないかと探していた時に、このカーディガンと出会いました。 ひとめぼれして早速購入しました。 着心地はとても優しく、肌の弱いわたしでも刺激もなく快適です。 綿だけのものよりも、しっとり柔らかい感じがします。 北国では、いま梅雨真っ最中です。 この時期にとても重宝しています。 大柄太めのタイプですが、丈も幅も大丈夫です。 ボタンがないので、太めでも問題なしですね。 お値段以上の商品です。

商品詳細
■仕様
素材:コットン85% アルパカ15%
サイズ:One size
身丈70cm、身巾46cm、袖丈60cm、袖巾15cm、肩巾38cm(平置き時の採寸)
重さ:約320g
※手編みのため、サイズ・重さの多少の誤差はご了承ください。

■原産国
ペルー

■お手入れ方法
ドライクリーニングか、ご家庭でのお洗濯の場合は、
水で弱い手洗い(やさしく押し洗い)してください。
強く絞らず、平置きで乾燥させてください。
アイロンをかける際は、低い温度でお掛け下さい。
毛玉は引っ張って取ろうとせず、毛玉取り器や専用ブラシ、はさみでカットするなどして取り除いてください。

■カラー
ライトベージュ/ライトグレー/ネイビー

DSC08404mss
ライトベージュ

DSC08427mss
ライトグレー

DSC08415mss
ネイビー

detailscontact


Posted in 商品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment