Update:

カスタマイズオーダーについて

  • 身巾をも少し広げて、ゆったり着られるようにしたい。
  • 丈を少し長くして、ロングカーディガンのように着たい。
  • 衿の開きが小さい、ユニセックスのように着られるセーターが欲しい。
  • ずっと使っているお気に入りのニットと同じサイズで、アルパカ素材のものが欲しい。

 

ご自分の体と心に もっとフィットするニットを、一緒に作りませんか?

 

<目次>
カスタマイズとフルオーダーの違い

カスタマイズオーダーの流れ

カスタマイズオーダーをされたお客様の例

フルオーダーの流れ

フルオーダーをされたお客様の例

カスタマイズとフルオーダー

マイテでは、今ある商品または過去のサンプル等を元にした、サイズや色、小さなデザインの変更ができる「カスタマイズオーダー」と、ご希望のデザインやサイズに合わせ、ゼロから作る「フルオーダーメイド」の2種類のご相談を承っております。

対面でのカウンセリング、採寸の場合は、所要時間は約30分~1時間です。
遠方にお住まいの方へは、サンプルとカウンセリングシートをお送りさせていただきます。
(その後メールやお電話でやりとりさせていただきます。)

具体的なご希望や、お悩み、なりたいイメージをもとにし、
ヒアリングさせていただきながら、一緒に考え、ご提案させていただきます。

 

カスタマイズオーダーについて

sample-horz

MAITEの定番アイテムはもちろん、ベーシックな丸衿カーディガン、セーター、ベスト等のサンプルもご用意しております。
・素材は、ベビーアルパカ100%の素材の他にも、春先にも使えるシルク混素材、温かさ重視のブークレ(ループ状の糸)など、実際に触って確認していただくことができます。

・お値段目安は、袖巾、身巾、など、変更部分の箇所数 × 3000円です。
例)
丸衿カーディガンの、衿巾と丈を変えたい → 基本価格+6000円+税

・シーズンにもよりますが、基本的には完成まで約2~3か月お時間をいただきます。
(最速対応をご希望の場合は、ご相談ください。)

カスタマイズオーダーをご依頼いただいたお客様

(A様 対面でのカウンセリング、採寸)
製造上ワケあって生産の継続ができなくなってしまった、マイテのVネックカーディガン。
一部デザインを変え、寸法をゆったりめに変更しました。

banner

(K様 カウンセリングシートとメールでの採寸)
サンプルのベストを元に、サイズはそのままで、お色を選んでいただきました。春にご依頼をいただき、お届けはお急ぎではないとのことでしたので、秋にお届けさせていただきました。

banner

フルオーダーについて

アイテムやご依頼内容によって、費用やお届けまでにかかる時間が大きく異なりますので、まずはご相談ください。

フルオーダーをご依頼いただいたお客様

(K様 対面でのカウンセリング、採寸、フィッティング後再修正)
「1枚で着れてキマるニットが欲しい」と元々明確なイメージをお持ちだったデザインをベースに、サイズ感や、衿の開き具合、衿のリブ巾まで一緒に決めていきました。よりご納得のいくデザイン・フィット感を目指し、サンプルを経てのお届けとなりました。お届けまで1年以上かかりましたが、その甲斐あって大いに盛り上がったお届けの日。偶然にもペルーの職人さんと私たちとをつないでいる現地パートナーの来日と重なり、ご対面も。

banner

 

(Rさん 対面でのカウンセリング、採寸)
サイズ感とシルエットがお気に入りのセーターをお持ちとのことで、身巾と袖巾をお持ちのお気に入りのニットに近いサイズ感とシルエットが出るようにし、衿の形はお好きだというボートネックにアレンジ。春秋にはキャミソールやタンクトップに合わせて、冬場もシャツと重ねるなどして着れる素材をと、シルク混のアルパカ素材でつくりました。

banner
まずはどんなアイテムがあるのか、ご覧になるだけでも構いません。お気軽にご相談ください。

ご連絡はこちらまで info@maite-jp.com


Posted in お知らせ, コラムComments Closed 

関連記事