Update:

母の日のプレゼントにおすすめの特別セットをご用意しました 

大型ゴールデンウィークまであと少し。その後はすぐに母の日ですね。

年齢とともに 血液の巡りや、体温調節機能が衰えると、むくみや冷えの悩みも増加します。

ちょっと肌寒い日、夏の冷房対策、そして冬まで使える、薄手でも心地よく温かいアルパカ素材の冷え対策グッズで、外からのケアを。

そして、食事を通した内側からの冷えとりで、より楽しみながらちゃんと体を大事にしてね、という気持ちを伝えたい。

そんな思いから、今年の母の日には、体を内側からも外側からも労り温める、 特別セットをご用意させていただきました。


銀座の地で60余年のおつけものやさん、銀座若菜。有名百貨店にもお店を構えていらっしゃり、メディアで紹介されることも多いのですが、素材にこだわりながら、伝統をアップデートするような、ちょっとめずらしい発酵食品やお漬物を作られています。

母の日ギフトセットはこちらから

1日100個限定の味噌漬け寄せ豆腐

添加物を使わない自然な甘みと旨味をいかしたお豆腐を作る、愛知県の佐藤豆腐店のお豆腐を、銀座若菜特製の味噌床に漬け込んだ、味噌漬け寄せ豆腐。

信州味噌と伊予麦味噌をブレンドし、隠し味にザワークラウトを加えた味噌床は、乳酸が味に深みを持たせ、発酵食ならではの旨味と甘み、そして風味が特徴です。

お豆腐に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをし、加齢と共に低下する女性ホルモンの働きを補って、肌や髪など女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます。

そして「味噌は医者いらず」と言われるように、タンパク質の栄養を吸収しやすいだけでなく、がん予防や、血圧の上昇を抑える効果もあると言われています。

冷えが気になる人の味方 生姜

国産の生姜をお醤油と味醂でじっくり漬け込み、鰹節をしっかり利かせた甘辛な生姜。あたたかいご飯にのせたり、ビールやお酒のおつまみとしてもおすすめです。

生姜 は冷えが気になる方の強い味方 。辛味の成分ジンゲロールが血管を広げて血流をよくしてくれます。

彩りも楽しいまろやかな酸味のピクルス

6種の野菜をリンゴ酢とワインビネガーに漬けたピクルスは、彩りも楽しく、まろやかな酸味です。強いお酢味が苦手な方でも食べやすいピクルスです。

おつけものとセットになった母の日ギフトはこちらから

通年使えるむくみ&冷え対策の味方

つけたり外したりするのがラクチンで体温調節がしやすい、ショートレッグ・アームウォーマー。 アルパカシルク素材で、敏感肌の方にもお使いいただけます。
お家での水回り仕事の時や、ちょっと肌寒い日のお出かけのお供に。

オフホワイト、ライトグレー、チャコールグレーの3色
アルパカにシルクを30%加えた、しっとり柔らかい素材です。
手首でも足首でもお好きな方に使っていただけます。

お腹と腰回りをやさしく温める腹巻は、薄手なのに温かく、気持ちがいいと好評です。

ゴワゴワせず、上に着るものにも影響しません。夏の時期の冷房対策や、飛行機での移動や涼しい高原へのお出かけの際などにもご利用いただけます。


ありがとうの気持ちを込めて、 体にやさしい日本の発酵食品やお漬物の知恵と、心地のいいアルパカ冷え対策グッズ。母の日の贈り物に、いかがでしょうか。

お申込み〆切 2019年5月5日

お届け日   2019年5月11日~12日

お問い合わせ メール info@maite-jp.com までお気軽にご連絡ください。


Posted in お知らせ, コラムComments Closed 

関連記事