Z世代女性の冷え対策-アルパカアイテムを試してみた!-vol.2

こんにちは。MAITE(マイテ)でインターンをしているTです。

前回のコラム「Z世代女性の冷え対策-vol.1」で冷えの悩みや不満をお話してくださった、
20代前半女性のお二人に日常生活の中でマイテの商品を使用していただきました。
今回はお二人に使っていただいた感想を伺ってみました!

 

<目次>

  1. (1)内蔵冷えタイプさんへ!お腹冷えに腹巻き
  2. (2)末端冷えタイプさんへ!アルパカ靴下とレッグウォーマー

 

(1)内蔵冷えタイプさんへ!お腹冷えに腹巻き

 

Hさんはお腹が冷えて体調を崩しやすい内臓冷えタイプだったので、
マイテのアルパカ腹巻きをお渡しして、
一週間使ってみた感想をお聞きしました。

 

-手に取った時の印象は?

手触りがとても良いと感じました。でも、同時に薄くて本当にあたたまるのかなとも思いました。」

 

-どんなときに使っていますか?

「主に寝るときと仕事のときです。特に冷えが気になるときに使っていますが、
本当は常に着けておきたいくらい気に入りました!」

 

-正直な感想をお願いします!

「使っているときといないときでは圧倒的な差を感じるくらい、着けていてとてもあたたかかったです。
締め付け感も洋服の下でゴワゴワする感じもなくて、とても着け心地が良かったです。
なんとなくですが、つけている時の方がいつもより身体が温まりやすくなった気がします。」

 

名称未設定3

 

(2)末端冷えタイプさんへ!アルパカ靴下とレッグウォーマー

 

Sさんは特にお家での足先の冷えが気になる末端冷えタイプでしたので、
寝るときなどに大活躍のアルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー
試していただきました!

 

-手に取ったときの印象は?

想像していたよりも柔らかい手触りでした。
あたたかいものはある程度厚みがあると思ってましたが、
思っていたより生地が薄い印象を持ちました。」

 

-どういうときに使っていますか?

「以前お話したように家での冷えがとにかくひどいので、
お家にいるときは寝るとき以外着けています。」

 

-正直な感想をお願いします!

「これは大げさではなく、本当に着けた瞬間あたたかくて正直びっくりしました。
着けていてすぐに効果を実感したので、これからも継続して使いたいと思いました。
上からもこもこ靴下を履いて二重で使っているのですが、
もこもこ靴下だけでは感じられなかったあたたかさを感じています
。」

 

名称未設定4

 

お二人ともマイテの商品を使っていただく中で、そのあたたかさを実感していただき、
冷えのお悩みを少し改善できたようでした!

わたし自身もマイテでインターンをする中でアルパカ靴下とレッグウォーマーを使っています。

 

レッグ&アームウォーマーは、特に冷えを感じる寝るときにつけています。
締め付けもなくリラックスしながら使えて、かゆくなることもなく
足首をあたためられるのでとても気に入っています。

 

名称未設定5

 

写真のようにアルパカ靴下と一緒に使ったりもしています。
アルパカのゴムなししめつけない靴下は家にいるときや、
シンプルな見た目なので外に出るときもよく履いています

 

名称未設定6

*アルパカ靴下は本当に愛用していてヘビーに使ってしまっています…

 

最初は「そんなにあたたかいのかな…?」と半信半疑の方が多いのですが、
実際に使って見るとその圧倒的なあたたかさにびっくりするようです!

 

2回のコラムに分けてタイプ別の冷え解消法をお伝えしてきました。
マイテでは冷えタイプ別の悩みに合った冷え対策グッズが揃っているので、
アルパカグッズのあたたかさをぜひ試してみていただき、若いうちから自分の身体を大切にしていきたいですね!

 


関連記事