Update:

新アルパカニット帽

DSC06721s

実は昨年、数が少ないながらも人気のあったケーブル編みのニット帽。
今年はベビーアルパカ100%で、サイズを少し大きく見直して、
定番商品としてふさわしい(我ながら言ってしまいますが)ニット帽ができました。

シンプルなメリヤス編みに、数か所ケーブル編みが入っているデザインの帽子はよくあるけど、
実はこれは、2種類のケーブル編みが、ふんだんに入っています。

DSC06399s

 昨年12月の玲子さんとの会話
 

吉田・奥野 「ちょっとケーブル少なくしても、いいかもしれませんね・・・(編みやすくもなるんじゃないかな。その分サイズを大きくしてもらいたいし)」

玲子さん  「・・・、いぇ、このデザインはこれがポイントなんです!」

吉田・奥野 「そうですよねー。でもせっかくのケーブルも帽子だと横に伸びるし、ちょっと減らした方逆にそこが活きるかもしれないですよ・・・」

玲子さん  「・・・・・・。」

吉田・奥野 「よし、このままでいきましょう!!」

玲子さん  「えぇ、そうですねぇ。(ほのかに微笑みながら)。」



確かにありそうでなかったデザインで品があり、
ケーブル編みの部分は目が重なっているため、より保温性も高くなります。

男性も女性も使える新ニット帽は、

オフホワイト、杢グレー、ネイビー、バーガンディーの4色展開です。

Size: 被り口19cm、高さ26cm、 頭回り目安36~56cm

Price: 6,480円(税込)

DSC06617s


Posted in 商品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment