Update:

ちょっとしたお祝いやギフトに アルパカのフェルト人形

DSC07338s

「アルパカのお人形はありませんか?」

度重なるご質問を受け、遂にマイテでもアルパカ人形のお取扱いをスタートします!

どこかで見たことがある、ネットで探したら見つかる、
というお人形ではなく、

オリジナルなものがいい!心が温まるものがいい!大分長いこと探しておりました。

遂に巡り合ったのが、昨年11月にペルーで出会った、

「アルパカの毛で作った手作りのアルパカフェルト人形」です。

Huacaya
Huacaya white/ ワカイヤ 白
アルパカといえばのモフモフタイプ、ワカイヤ。
白い毛につぶらな瞳が愛くるしい。
高さ約14cm、巾約3.5cm、胴長さ約10cm ※帽子は先着15名様にセット
オンラインストアはこちら

Huacaya color
Huacaya multi color/ ワカイヤ マルチカラー
カラフルでひとつずつ配色が異なるタイプのワカイヤ。
ピンクが多め、ブルーが多め、赤が多め…
贅沢に色のバリエーション豊富なアルパカの毛糸を混ぜて作られました。
高さ約14cm、巾約3.5cm、胴長さ約10cm ※帽子は先着15名様にセット
オンラインストアはこちら ①~⑦
オンラインストアはこちら ⑧~⑮

Suri white
Suri white/ スリ 白
知る人ぞ知る、より良質な毛をもつ頭数も少ないアルパカ、スリ。
ドレッド風なロングの毛は、より繊維が長く直毛でツヤがあり、
アルパカの中でもより稀少性が高い種類です。
高さ約14cm、巾約3.5cm、胴長さ約11.5cm ※帽子は先着15名様にセット
オンラインストアはこちら

Suri gray
Suri gray/ スリ グレー
スリの色違いのグレーは、大人な雰囲気。
前髪がたなびく中に、クールな瞳が隠れています。
色々な角度から違う表情を楽しめます。
高さ約14cm、巾約3.5cm、胴長さ約11.5cm ※帽子は先着15名様にセット
オンラインストアはこちら

sheep2
Highland wool white/ ハイランドウール 白
ペルーには、高品質な毛をもつウール、羊も多く存在します。
足が木でできていて、インテリアに合わせやすくおしゃれ。
パッチリした目が印象的です。
高さ約9cm、巾約4.5cm、胴長さ約10.5cm
オンラインストアはこちら

3 alpacas
全て手作業でフェルト化し、作り上げているため
形や表情がそれぞれ若干異なります。それぞれの子の特徴を、運命の巡り合いとしてかわいがってあげて下さい。

DSC07273ss
今回の新発売を記念し、アルパカ人形をご注文いただいた先着15名様(お1人1点)に、
耳が出せるミニチュアニット帽を、無料でプレゼントさせていただきます!
手編みで丁寧に作られた、小さな小さなニット帽は、色柄も一つずつ異なります。
スタッフのセンスで、選ばせていただきますので、到着までお楽しみに!

【作っている風景も是非ご覧ください♪】

今までペルーで見たお人形は、
いくつかの都市のお土産屋さんでも見つかるものだったり、
数十、数百もある同じデザインの商品の中から、
表情のいい子を探しだすと片手に納まるくらいしか残らない、といったケースが多かったのですが
今回ご紹介するのは、アメリカのナショナルジオグラフィックにも商品を作ったことがあるという
ハイクオリティで、表情が一つ一つ異なるけれど、どれも愛らしい顔のフェルト人形。

お部屋はシンプルに、ぬいぐるみなんて・・・という方にも、
インテリアに馴染む、スッキリしたお人形なので、お勧めです。
思わず笑みがこぼれ、ホットする時間をお届けします。

これから春にかけてのホワイトデーや、卒業・入学、新生活のちょっとしたお祝いプチギフトにもいかがでしょうか?

DSC_3196ss

DSC07362s

pc_orderbutton22_Gothics


Posted in 新着商品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment