Update:

夏こそ意識して 足元の冷え対策

_MG_3969ss

足がダルいな…ヒールやサンダルでむき出しの足首やふくらはぎに手を触れると、ひんやり冷たい。

肌を見せた夏らしいファッションも楽しみたいし、
冷たいお茶やアイスコーヒー、アイスも食べたくなる。

もちろん夏を楽しみたいし、熱中症対策やクールダウンも必要だけれど、
冷房の効いた室内は、冷たいものを飲み続けていると、段々お腹の中も冷えてきます。

_MG_3711s

冷たい空気が溜まる足下も、思っている以上に冷えています。
水分の取りすぎや血流の滞りでおきる足のむくみは、立ち仕事が多い人だけでなく、実はデスクワークの人も抱える悩み。
時々立ち上がって歩いたり、足をバタ足みたいにバタバタブラブラさせたり、
意識して動かして血行をよくしましょう!

_MG_3753s
_MG_3954s

おしゃれも大事だけど、何よりまずは体調管理。とくに妊娠中の方や、妊活中の方は、冷えを我慢しないで自分の体をケアしてあげてください。

コットンアルパカのレッグウォーマーは、優しい肌触りで、ちょっと冷えたなという時にササッと出して靴下を履くように装着。
でも爪先とかかとがない筒状なので、それほど深く前にかがまず楽に履けます。

_MG_3847s
レッグウォーマー

資料作りに専念したいときや、会議、残業中など、

「あそこは冷えそうだな」

「今日はデスクワークだな」

と思ったら、ぜひ予防対策を。

アームウォーマーとしてもお使いいただけますよ。

_MG_3998s

無理をしないで体をケアしてあげると、余計なことに気が散らないので、集中力も上がって仕事もはかどるはず!

もちろん、寒い季節やお家でのご使用もおすすめです。

_MG_3942s
_MG_3946s
_MG_3761s

商品詳細
■仕様
素材:コットン85% アルパカ15%
サイズ:One size
寸法:履き口9cm、長さ41cm(平置き時の採寸)
重さ:約60g
※手編みのため、サイズ・重さの多少の誤差はご了承ください。

■原産国
ペルー

■お手入れ方法
ドライクリーニングか、ご家庭でのお洗濯の場合は、
水で弱い手洗い(やさしく押し洗い)してください。
強く絞らず、平置きで乾燥させてください。
アイロンをかける際は、低い温度でお掛け下さい。
毛玉は引っ張って取ろうとせず、毛玉取り器や専用ブラシ、はさみでカットするなどして取り除いてください。

■カラー
ライトグレー/ネイビー/ボーダー(グレー×ネイビー)

■販売価格 税込3,240円

DSC08489ms
ライトグレー

DSC08496ms
ネイビー

DSC08509ms
ボーダー

detailscontact


Posted in コラム, 商品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment