Update:

アルパカシルクの腹巻

haramaki_wearing

お腹が弱い方、お腹の冷えが気になる方に届けたい、
アルパカの腹巻。ちがいは暖かさと着心地。

お客様からも「腹巻ありませんか?」という声を数年前からいただいておりましたが、ようやくできました。着ぶくれせずに着れる、本当に暖かい腹巻。
寒い時は暖かく、暖かすぎるときは熱を発散。温度調節機能を自然に兼ね備えているアルパカ素材に、シルクを加えた、しっとり暖かい腹巻です。

素材について

DSC01144s

素材の混率:アルパカ(ロイヤルアルパカ使用)70% シルク30%

アルパカの中でも、最も繊維が細く、最上級の「ロイヤルアルパカ」。繊維の表面が滑らかなアルパカの繊維は、どうしても細い糸に紡績することが困難です。
でも腹巻はやっぱり可能な限り薄くしたい。そんな思いから、ロイヤルアルパカの糸にこだわりました。
さらにシルクを加えることで、よりしっとりと滑らかな肌触りになり、肌が敏感、ニットや獣毛は苦手、という方にも、お使いいただけるような腹巻を目指しました。
どうしても素肌に着たいという方もいらっしゃると思いますが、できるだけ腹巻は、素肌ではなく下着(キャミソールやインナーシャツ)の上から着ることをおすすめします。
空気の層を作ることによって、より保温性が高まりますし、頻繁にお洗濯をする必要がないので、長くお使いいただくことができます。

 

サイズ

男女兼用のユニセックスで、SとMの2サイズあります。

・Sサイズ
ウエスト目安 58~80cm
置き寸法 丈33cm x 横巾29cm

・Mサイズ
ウエスト目安 64~86cm
置き寸法 丈33cm x 横巾32cm

上部に細いゴム糸を少しだけ通した、しめつけ感がない腹巻です。
伸縮性はたっぷりあります。

腹巻伸縮性

 

カラー

オフホワイト、ライトグレー、ダークグレーの3色です。
裾からチラッと見えても、ニットを着ているように見えるので、心配ありません。

haramaki color
腹巻着用2

 

 

お手入れ・お洗濯方法

汚れが気になってきたら、水かぬるま湯で手で押し洗い、またはネットに入れて洗濯機で洗ってください(おしゃれ着洗い)。
中性洗剤、ウールカシミア用洗剤、手洗いの場合はシャンプーもお使いいただけます。
乾燥機は使用せず、脱水後平らにして干してください。
長期間使わない時は、防虫剤を入れて保管してください。

※伸びてきたなと思ったら、お洗濯すると少し縮んで戻ります。

手洗い方法について、詳しくはこちら

 

オリジナルパッケージでお届け致します。

DSC01281s

 

お腹が弱い、冷え取り、妊活、温活中、生理痛が重いという方はもちろん、ビールなど冷たい飲み物がお好きで胃を酷使している方にもおすすめです。
お腹を温めると、体が楽になるのが実感できますよ。

■クラウドファンディングで一足早くご利用いただいているお客様からのメッセージです。

(Oさん 30代女性)
妊娠7か月、お腹周りは約90cmですが、Mサイズ優しく着けられてとてもいい感じです♪

(Fさん 20代女性)
滑らかで、縫製もとても丁寧できれいなニット。とりあえず夫婦揃ってつけてみました。じんわりあったかい…!!
薄手で服に響かないので、お仕事中も活躍しそうです。

(Tさん 30代女性)
授乳したり抱っこをしているとまだまだ汗ばむので、9月下旬でも家ではTシャツで過ごしています。昨晩早速腹巻をして寝ました!お腹を温めると、Tシャツでも寒くないですね。不思議です!着用してみたらとても気持ちよかったです! 腹巻いいですね〜。

(Aさん 50代女性)
腹巻き、連日愛用してます。もともと腹巻きの必要性を余り感じておらず
クラウドファンディングで購入する際も靴下とどちらにするか迷ったくらいなのですが、してみると、快適で手放せません。真冬のものと思っていたのですが、そうじゃなくてもおなかを冷やさないって大事なんだなあと発見しました。
ずれたりしないけれど、締め付け感のないところもすごくよくできていると思います。

 

腹巻企画は、クラウドファンディングでも多くの方々にご支援いただきました。
開発秘話はこちらからご覧いただけます。

腹巻のご購入はこちらのオンラインストアから

 

10月20日~11月20日まで、オンラインストアでご購入いただいた方の中から抽選で10名様に、
プレゼントが当たるキャンペーンを行っています。
キャンペーンについては、こちらをご覧ください。

プレゼントキャンペーン

 

 

button_store

 

 


Posted in 新着商品Comments Closed 

関連記事