バレンタインの贈り物に フェアトレードチョコとコーヒーのセットはじめました

今年もバレンタインが近づいてきました。
もうプレゼントの準備はお済みでしょうか。

 

MAITEより、今年は、
原材料や製法にこだわったフェアトレードチョコレートとコーヒーのセットをご用意しました。
こちらは、1986年からフェアトレード・コミュニティトレードでの事業を続けている
「第三世界ショップ」より、取り寄せたもの。
原材料のカカオには、ペルー産カカオがブレンドされています。

a20-65_2

商品は

【チョコレート】
・オーガニック… 豊かな自然の中で、オーガニック(有機栽培)で大切に育てられた原材料を使用。
・フェアトレード… 栽培している人・過程が分かるものにこだわって調達。
・添加物・ココアバター以外の植物油脂不使用…乳化剤や人工香料といった添加物は不使用。
・極上の口どけと香り…通常12時間程度のところ、最長72時間もの時間をかけてじっくり練り上げる(コンチング)ことで、乳化剤を使わなくてもなめらかな口どけに。

【スペシャリティドリップコーヒー】
・オーガニック(有機栽培)…肥料には、コーヒーの果肉など農園内の材料だけを使った自家製堆肥を使用。
・ブラジルCOE(カップ・オブ・エクセレンス)多数入賞…有機栽培のコーヒーとして世界で初めて1位を獲得。
・完熟した実を手摘み…機械で一斉に収穫をするブラジルの一般的なコーヒー農園と異なり、 何度も畑に入って都度完熟した実だけを選び、1粒1粒丁寧に手摘み。

というこだわりの商品。

 

また、MAITEの腹巻や靴下は、
シンプルですっきりしたデザインながら、しっかりあたたかいため
モノの機能にシビアな男性からも好評です。
年々、冷えを感じる男性からのご注文が増えています。

2月は1年の中で、最も寒さが厳しくなる時期。
プレゼントにお悩みの方、
チョコレート&コーヒーセットと合わせて、あったかアルパカのギフトなど、いかがでしょうか。

ぜひ一度、ご覧ください!
オンラインサイトは→こちら
もしくは下記のバナーをクリック

vt


Posted in お知らせ, コラムComments Closed 

関連記事