Update:

お客様の声:カーディガン「洋服選びの基準」

期間限定直営店(2015年12月クローズ)でカーディガンをご購入頂いたお客様(A様)から
ヘビーユースしています!とのご連絡を頂き、詳しくお話しを伺いしてきました。
リアルなお客様の声、ぜひご覧下さい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

_DSC2395ms

A様にご購入頂いた、ブークレ丸衿カーディガン ベビーアルパカ混カーディガン。
(前身頃部分にブークレ糸とも呼ばれるループ状の糸を使い、より空気を含んであたたかさを感じて頂けます)

冬ものは着心地重視!
MAITE:このカーディガンを選ばれたきっかけは?

A様:ずっと冬もののカーディガンをずっと探していたのですが、なかなか見つからず。
まずは素材がアルパカと聞いて肌触りがよさそう!と思いました。

普段、重ね着をほとんどしないので、1枚で着た時に
素肌に気持ちいいかどうかをとても重視しています。
(何枚も着ると疲れてしまうので・・・)

実際着てみると、肌に触れる面は「つるん」としていて、
チクチクがなく驚きました。

これまで冬物はカシミアが多かったのですが、
アルパカはカシミアよりもしなやかな感じがして、着心地がいいと思いました。

 

シンプルだけど、こだわりがあるデザインが好き。
MAITE:肌触りの他に気に入った点は何かありますか?

A様:このカーディガンでもう1点気に入ったのが、なんといってもデザインです。
大きな百貨店に行っても、定番の形のカーディガンはどれも似たようなデザインで
「これだ!」というものがなく、どこで買っても同じだなぁと思っていました。
とはいっても、ちょっと尖ったデザインのものは着こなしが難しい。

『シンプルだけど、ちょっとした部分にこだわりが感じられるもの』、それが私のツボなんです。
セーターでも、袖や襟部分がちょっと凝ったかがり方していると目がいきますね。
着心地ももちろん大事ですけど、自分の美的感覚にあうものをやっぱり選んでいきたいですね。

このカーディガンの特徴はなんといっても、前部分のモコモコの生地の可愛さです。
上品なライトグレーなので大人の女性でも似合うのが嬉しいです。

あとは丸首の開き具合も丁度いいですね。
ネックレスをよくつけるので、ちょっと開いているのがうれしいです。
スカーフをしてもいいし、首元遊べるというのも大事です!

_DSC2388ms
(ゆるめのボトムでも、すっきりしたパンツでもどんなスタイルにも合います!との嬉しいコメントも)

アルパカの実力に感心しています。
MAITE:これまでアルパカのお洋服はお持ちでしたか?

A様:アルパカがいいものということは知っていましたが、
ちょっと高いイメージがあるのと、なかなかお店では見かけず持っていませんでした。

けど、このカーディガンは本当に暖かいですし、重ね着用のインナーを買う必要もないので、お得ですね。笑

毛玉も目立たないから、長く着れそうなのが嬉しいです。
早速家でのお洗濯も試してみましたが、風合いも変わらずうれしいです。

しっかり吟味して買ったカーディガンですから、大事に着させて頂きますね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お話しを伺っている間も、何度もカーディガンに触れながら
「本当に肌触りがいいですよね」と嬉しいお言葉を言って頂いたA様。

肌触り、こだわりデザイン、アルパカの暖かさ3点セットのカーディガン。
ぜひ皆さまもこの冬お試しください。


Posted in コラムComments Closed 

関連記事